memanのブログ

商品紹介

?🥚?🥚?どっちなんだい?🥚?🥚?🥚

今朝覗いたら、元気に育っているみたい☺️
ほんと、どっちなんだい〜(ワクワク)
f:id:meman:20220326090728j:plain
↑ ↑ ↑こんなんが、5匹くらいいます。

去年の夏、家族と、子供の友達連れてキャンプに行きました。そこで出会った、カブトムシ君とノコギリクワガタ君。
そこから、取り憑かれたように虫取りに熱中してしまい、家族で虫取りに。しかし、前回のblogでお伝えした通り、虫取りと言っても、【虫】嫌いな家族ですが、、、💧でも、カブトムシやクワガタは大丈夫なようで、この矛盾。

去年の夏は、取りに取った!今までで一番の収穫。物じゃないから、収穫という言い方は虫君達に失礼ですね。
カブトムシ4匹に、メス2匹。ノコギリクワガタ1匹に、メス1匹。小クワガタ2匹。
さらには、、、
捕まえた訳ではなく、見た目のカッコ良さについつい購入してしまった、セアカフタマタクワガタのオス、メス各1匹ずつ。

大きめなカゴにカブトムシの雄、雌
小さめなカゴにノコギリクワガタ雄、雌
小さめなカゴにセアカフタマタクワガタ雄、雌
小さめなカゴに小クワガタ

このように分けて入れてたら、小さくて白いタマゴらしき物がたくさん。

クワガタ達には、クヌギの木を腐葉土の中に入れていたので、その中にタマゴを産んでいると期待して。

一つの大きなカゴに、腐葉土をたくさん入れ、ミルフィーユ上に硬さの層を作って、中にタマゴを入れておきました。

すると、、、

小さな幼虫が、ウネウネと動き出しました。
虫嫌いな人からすれば、イモ虫みたいで正直ちょっとキモイ、、、かも(-_-;)💦

でも、タマゴを産んでから飼育し始めて、約半年。見た目はちょっと、、、グロイ感もあるけど、段々と可愛く思えてきて、今では家族の一員🎶
何が産まれてくるか凄く楽しみで、今からが待ち遠しいです。

#虫 #飼育 #キャンプ醍醐味 #生き物