memanのブログ

商品紹介

防災の備え、アウトドア、イベントなどで、(楽天)ランキング1位 🛣🏠→🌋→🇯🇵→💡→【商品紹介】

こんばんは、memanです。

 

今月11日は、東日本大震災があった日ですね。毎年この日が来ると、TVやラジオ、各媒体にて、当時の悲惨さを振り返ります。僕は愛知県在住の為、直接的に大きな被害はありませんでしたが、もし、東海地方でも大地震が襲ってくるとなると、東日本大震災の映像が、我が事のように恐怖でしかありません。実際この地方は、数十年前から、専門家より、「南海トラフ地震がいつきてもおかしくない!」と、言われている地方でもあり、海も有る事から、津波も心配です。

 

今日(3月20日)、このブログを書く少し前、また、福島県沖でM7.4 最大震度6強地震が発生しました。

 

日本は世界でも有数の火山国で、巨大地震による被害も多い事が特徴です。

自然災害を防ぐことは不可能です。では、どうするか・・・?

 

出来る事は、災害後の備えしかありません。

我が家も、数年前に防災リュックを購入しました。あと、非常食や水。ヘルメットは元々持っているので問題ないです。最低限の食事や、物品は既に確保済み。そうなると後必要なのは、『電気』です。

現代に置いて、スマホやPC、タブレットは必需品。それらを充電する為の電力は必要。これらが確保されれば、情報収集は可能。夏であれば、扇風機を使う為の電力、夜間帯の照明機器を使用する為の電力。電気を必要とする場面は多くあります。

 

そこで・・・今回ご紹介するのが、↓  ↓  ↓

 

#防災 #アウトドア #イベント 

 
この商品、災害時だけでなくキャンプ好きの方にも最適。
値段はしますが、愛する家族、恋人、友人の為と考えれば妥当な値段と思います。用途も様々で、キャンプなどでも大活躍!まるで自宅にいるような感覚で電力を使用する事が出来ます。
 
災害国の、日本にお住まいの皆様の為に、各ご家庭に1台はあっても良いのではと思っています。
   【備えあれば憂いなし】
上記リンクよりアクセスして頂き、ご検討して頂ける事、心より願っております。